我が家のニワトリ(683)〜2025年6月のアローカナの様子です(その②)

ニワトリ
ニワトリ

我が家で飼っているニワトリのアローカナ

 

2025年も6月になったと思っていたら今月も残り10日を切りました。

ということで、今回は6月中旬のアローカナたちの様子を振り返ります。

2025年6月中旬のアローカナたち

2025年6月11日

2025年6月11日、今日は雨。

午後からは雨もやんで天気も回復するようです。

昨晩からまとまった雨となったので家庭菜園の野菜たちにとっても恵みの雨となりました。

今朝も元気なアローカナたち。

午前5時、みんなすでに活動中。朝食も終えた様子でのんびり各々過ごしています。

2025年6月13日

2025年6月13日、今日は晴れ。

朝から気持ちの良い青空が広がりました。

明日から天候も崩れるようなので家庭菜園の作業はできるだけ進めます。

今朝も元気なアローカナたち。

午前5時、すでにみんなひととおり朝食も終えたようですが1羽は最後までエサをつついていました。

2025年6月15日

2025年6月15日、今日は雨。

小雨模様ですが午後にはやむとの予報です。

今週はしばらく天気も良さそうなので家庭菜園の作業ははかどりそうです。

今朝も元気なアローカナたち。

午前6時、朝収穫した野菜を入れてあげたところみんな美味しそうにつついていました。

2025年6月17日

2025年6月17日、今日は晴れ。

ひんやりした空気が心地よい朝となりました。

昨日も日中は真夏のような暑さでしたが今日はさらに暑くなりそうです。

今朝も元気なアローカナたち。

午前4時半、みんな起きて活動中。2羽は給餌器からエサを食べていました。

2025年6月19日

2025年6月19日、今日はくもり。

日中は晴れの予報です。

昨日は35℃超えの猛暑日となりましたが今日もかなりの暑さとなりそうです。

今朝も元気なアローカナたち。

午前5時、まだ涼しいこの時間帯、みんなのんびりと過ごしています。

ということで、2025年6月中旬も無事に終了です。

続いては、産卵数の記録です。

 

~続きます~

タイトルとURLをコピーしました