いよいよ2020年〜今年もみんな元気で過ごしましょう(ペットの紹介〜前編)

ペット

年も明け、いよいよ2020年(令和2年)となりました。

本当に1年はあっという間です。

みんな元気で何ごともないのが1番!

今年も怪我なく、病気なく無事に過ごしたいと思います。

というわけで、唐突ですが、我が家の家族の一員を改めてご紹介。

まずは黒柴のゴンちゃん(♂)

誕生日は2019/1/25。

間もなく1歳の誕生日を迎えます。

憎めない愛嬌のある顔でみんなの人気者です。

いつもの散歩コースを歩くと、その様子を見たご近所さんからも

「あら、ゴンちゃん、お散歩かな〜」

と声をかけられることも珍しくありません。

時々、ゴンちゃんのおかげで?リンゴ農家さんから

「せっかくだからこれを持って行きな〜」

と、リンゴをいただくことも(笑)

昨年末は、寄生虫事件もありましたので、今年はなどを食べないようにね。

続いて、セキセイインコのいーちゃん(♀)

我が家の最古参のペットです。

室内で飼っているペットの中では最もお姉さん。

落ち着いて品のある淑女といえばいーちゃんです。

生まれたのは2017年10月頃。

我が家にやってきたのは、2018年1月2日。

(ペットショップの初売りにて運命の出会いでした。)

家族の一員となってまる2年になろうとしています。

気分にもよりますが、撫でてあげると半目でうっとりした表情を見せるのがかわいいです。

相方?はセキセイインコのプーちゃんですが、しつこいのでちょっと苦手。

でもお互いに近くにいるのがなんだかんだで好きなようです。

続いて、セキセイインコのプーちゃん(♂)

いーちゃんの相方に、と家族の一員に迎えたのが、2018年6月16日。

生まれたのはその2か月前な4月中旬です。

まだ飛べない雛の頃から育てましたが、どうやら生まれついてのいたずらっ子

とにかく落ち着きがなく、室内を飛び回ります。

カーテンでかくれんぼするのも大好きです。

いーちゃんとの中は先ほど述べたとおり、とても微妙。

しつこいプーちゃんはいーちゃんから若干嫌われています(涙)。

といっても、ある程度近しい距離感を保つのがまた何とも言えません。

もう少し距離が近づくといいのですが……

続きます〜

タイトルとURLをコピーしました